なんだか座りがわるいなぁ
デザインをかえてみました。眠るこどもは息子ちょびです。どーでしょう?
それにしてもブログ、始めたもののなんだか慣れない。
なんというか、もじもじするというか、スカートの下にパンツをはき忘れたような。
なんでだろう?
デザインがありていなテンプレートだからかなと思っていじってみた。
むー、ちょっとはよくなったけどまだしっくりこない。
よくよく考えてみたら、書く“立ち位置”が微妙なのであった。
今まで「広島話しまショウ」で小話を書いていたときには、内容こそド私的なものであったが、気持ち的にはオオヤケなものであった。
例えるなら、ステージの緞帳の前下座でざわつく観客に向かって「えーみなさまぁ」とぼそぼそ話す司会者のような気分だった。前座のあいさつだけどもできるだけ真心込めて、みたいな感じだった。
それがこう、タイトルも「はなみの・・・」なんつってまるで個人の日記になったとたん、楽屋裏で衣装を脱いで独り言を言ってるような、そんな気分。
ふりちんのまんまで偉そうなことを言ってるようで、恥ずかしいー。
その照れがこう、書くものをよれよれにしてるというか、居心地がわるいというか、
そんな感じなのであります。
まーこーなったら捕まるほどの勢いで粗末なものをお見せするとしますか。よろしく。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
デザインが変わったのですね!
さわやかでやさしい雰囲気ははなみさんのブログにぴったりなイメージです。
ブログで文章を書く意味について、わたしもいろいろ考えます。さらけ出し過ぎても気持ち悪いし、通り一遍のことなら書かなくていいし、とか。
でも読んで勇気づけられる内容は、価値があると思います。はなみさんの文章にはそんな価値があると思うので、こちらのブログでもいままでのコラム同様、はなみ節(!)を読ませてください。
コメントの誹謗中傷も問題になっているようですが、ルールを守ればいろんな人の感動にいつでも触れられるすてきなツールですよね、ブログって。
長くなりました。これからも楽しみにしております。
投稿: kyujitukibun | 2005年7月24日 (日) 午後 12時47分
あららら、休日気分さま、ありがとうございます!
なんだかおほめいただいちゃって、弱ったなあ!
うれしいです。
ほんと、知らない誰かがしらないうちに、
読んでホロリとしたり、クスリとしたりしてくれたなら、
こりゃあ幸せなことです。
そういうことが書ける日々でありたいな。
またいらしてくださいね〜
わたしも伺います!
投稿: はなみ | 2005年7月26日 (火) 午後 11時04分