« 東京雑感 | トップページ | ひとごとははかないものか »

2007年12月31日 (月)

年末来年

新しい年が明ける。


Yoake_2


2007年はどうだったか。
手帳をめくって思い返してみる。
忘れてたけど、いろんなことがあったな。
来年も、いろいろあるんだろう。


Hinode

何者でもない自分に苛ついていた。
なにかになろうとしていた。
そのためにいろいろ見て、聞いて、
何者でもないのではないことに気がついた。

キュレーターは芸術家ではない。
ただその美術作品を世に問うて
様々な価値観や美意識を感じてもらいたいと願う。

編集者は自らの文章や写真を使わない。
もっと上手な書き手やカメラマンにそこはまかせて
するべきことが他にあるから。

役目として、私もそうなんだと思う。
だったら
もっと精度を上げていこう。
見て聞いて感じることが仕事。
他者に伝えて共感を増幅させるのが仕事。
2008年はそこへむけて走ってゆく。



みなさま、
新しい一年が
幸せに満ちた日々でありますように。

|

« 東京雑感 | トップページ | ひとごとははかないものか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108777/17484138

この記事へのトラックバック一覧です: 年末来年:

« 東京雑感 | トップページ | ひとごとははかないものか »