Sunariの正体
ツイッターをはじめたとき、「自己紹介」欄があって困った。
「楽しい勉強をしています」とだけ書いた。
自分が何者か名付けられなくて、まあ、べつにそんな必要もないやと開き直っていたのだが、先日ある方に
「読ませる側としては、素性をはっきりさせておくことが大事なのではないかと思いました。寺本さんはいいこと書いてますが、素性をかくことでもっとフォロワーが広がるのでは」
とアドバイスをいただいた。
Sunariの素性か。
ということで書いたのがこれ。
「楽しい勉強」をしています。
お仕事はクリエイティブディレクター、サイエンスカフェのファシリテーター、ライターなど。日本茶インストラクター、中国茶アドバイザー。茶飲み話、温泉、海辺でビール、木陰で昼寝が生き甲斐。小学1年男児のハハ。」
そしたら、
ーーーーーー
寺本さん自身が以前、こう言ってます。
-----------------------------
ツイッターは個人がつぶやく場ですから、「思い」が価値です。
-----------------------------
また、今年の最初のブログでは
-----------------------------
今やりたいことは
知ること、わかること、それで新しい喜びを獲得すること、
それがよい感情を生み、充実した暮しになり、よい社会になること。
そのための力になりたい。
-----------------------------
なので、
-------------------------------
自己紹介 「楽しい勉強」をしています。お仕事はクリエイティブディレクター、サイエンスカフェのファシリテーター、ライターなど。
-------------------------------
の後に、
「点と点を線で結ぶ仕事がしたいと思っています」とストレートに「思い」を書けばいいんじゃないですか?
まだまだ抽象的ですが、読者に、より何かが伝わると思います。
ーーーーーー
と。スナリのことをずいぶん認めて目をかけてくださる方なので、そうかなと受け止めた。
人のことはああだこうだ言えるのに、自分をプロデュースするこっ恥ずかしさと難しさで脂汗が出ます。
Sunariは、「楽しい勉強」をしています。
お仕事はクリエイティブディレクター、サイエンスカフェのファシリテーター、ライターなど。
点と点を線で結ぶ仕事がしたいと思っています。
日本茶インストラクター、中国茶アドバイザー。
茶飲み話、温泉、海辺でビール、木陰で昼寝が生き甲斐。
小学1年男児のハハ。
点と点を線で結ぶということ。
広告主とお客さん
科学者と市民
知ってる人と知りたい人
一杯の茶が結ぶ人と人
WEBか雑誌か広告かトークイベントか、その場はいろいろ、手段はなんだってかまわない。
ムダ話こそ宝の山だ。
そこに発生する新しい世界を目をひんむいて見たい。
生きててよかったと思える瞬間を。
全開の胸で行こう。 2010.9.21 Sunari
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント